卓球台12台常設!都内最大級の卓球場。 当卓球場会員は毎日卓球打ち放題、設備も充実。 卓球レッスンの無料体験受付中&今スグお電話
NO IMAGE

安全なスポーツ卓球の紹介

卓球教室の無料体験受付中! 03-3730-1818

詳しくはこちら

安全なスポーツ 卓球

卓球は安全なスポーツ

kenkoucm
卓球は動きが速く、動作が激しいと思われがちですが、
サッカー、ラグビー、バスッケトボールなどのスポーツとは違い卓球は、
身体同士がぶつかる事がなく、プレー中に転倒、事故、怪我が少ないという特徴があります。

体力、筋力を考え卓球ができる

「太ってしまったり体力、筋力が落ちて昔のように軽やかに動けない」
「激しい運動をすると明日の仕事に響く」
「60~80歳を超えて、体が思うように動かない」

スポーツを始めたいと考えているお客様からそんなご相談をよく聞きます。健康のためスポーツを始めたいが激しい運動は嫌!
確かに激しい運動は、短命、万病のもと。運動は身体には良いのですがあまり激しすぎる運動は避けるべきです。

そんな方に卓球がおすすめ!
プレーヤーの体力、筋力によって卓球のプレースタイルを自由に変えられ、
無理なく続けられる唯一無二の「生涯スポーツ」です。

天気、季節、時間に左右されず大人気!

◆雨、雪など天候に左右されることない。
◆夏でも紫外線、熱中症を気にせずプレーができる。
◆暗くても室内だから夜でもできる。

夏に屋外でやるスポーツは熱中症や熱射病の危険があり、最悪な場合、命の危険もあります。
夜にスポーツをする場合も足元が暗くなり、転倒、ケガの心配もしなければなりません。

卓球は、室内スポーツなので、心配ご無用。

夏は冷房がきいた部屋でプレーができますし、熱中症だけではなく、紫外線、日焼けの心配がありません。
夜も照明があるところで行いますので仕事が終わった後でも卓球ができます。

安全な上に時間、天気の影響を受けないため、最近では老若男女世代を問わず支持をうけ、卓球人口が急増しています。

プレー人口の急激な増加により、メジャーなスポーツとして見直されるようになりました。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>都内最大級の卓球場 東京テーブルテニスクラブ

都内最大級の卓球場 東京テーブルテニスクラブ

卓球台12台常設!都内最大級の卓球場。初心者はもちろん、中級者・上級者向けの各種卓球教室をご用意。
また当卓球場会員なら空いている台で毎日卓球打ち放題!
会員同士の試合や個室のサーブ練習も可能。個人レッスン等も行っております。
空調・更衣室完備。
↓↓ 卓球レッスンの無料体験受付中!今スグお電話 ↓↓
東京テーブルテニスクラブ  Tokyo Table Tennis Club   
TEL03-3730-1818  東京都大田区西蒲田6-17-5

CTR IMG